【サロン品質を自宅で!】サロンムーン ミラーダブルイオンストレートヘアアイロンで美髪叶える

※アフィリエイト広告を利用しています

暮らし

みなさんこんにちは。
「ナイハハ」こと働きたくない母です。

この記事でわかること

サロンムーンのミラーダブルイオンストレートヘアアイロンの使用感
すぐに試せる髪の毛をサラサラにする簡単な方法

今回は、私が実際に試してみて、とても満足しているサロンムーンのミラーダブルイオンストレートヘアアイロンについて紹介します!

サロンムーンミラーダブルイオンストレートヘアアイロンのムーングレーを購入

今回購入したのはこちらのヘアアイロンです。

【商品名】サロンムーン ミラーダブルイオンストレートヘアアイロン 24mm

本体サイズW284mm×D31mm×H37.5mm
プレートサイズW92mm×D24mm
本体重量約360g(コード込み)
コードの長さ約2m
プレートミラーチタニウムプレート
定格電圧100v~240v
消費電力40W
温度設定80℃~230℃(5℃間隔)
オートパワーオフ30分後に自動でOFF

購入の決め手はLDK the Beautyでストレートヘアアイロン部門ベストバイ第1位、コスメ・オブ・ザ・イヤーストレートヘアアイロン部門を受賞したヘアアイロンの最新版だったからです。

LDK1位受賞の商品はこちらです↓↓

カラーはモーヴピンクとムーングレーの2色。どちらか迷いましたがムーングレーを選びました。

こちらが届いた商品です。触り心地がよく、握りやすいデザインです。本体の色はグラデーションになっています。コンセントまで色が付いているのが可愛い!

ロック付きでコンパクトに収納できます。本体を抑えながらロックを外すとスムーズでした。

スイッチは内側についています。使用中にスイッチを押してしまう心配がありません。少しスイッチが押しづらい気もしますが許容範囲です。

それではサロンムーンのヘアアイロンの実力をご覧ください

                   ←使用前 使用後→

産後で弱った髪にブリーチ2回、ハイカラーを繰り返しているのでパサパサ&うねりやすいです。使用前のボサボサがつるつるストレートになりました!!硬めで毛量が多いので175℃に設定しましたが、1か所につき2~3回ぐらい髪に通すとストレートになりました。

サロンムーンのヘアアイロンを使ってみた率直な感想

私がサロンムーンのヘアアイロンを使って感じたのは以下の3つです

設定温度になるのが速すぎる
コテのように使えて不器用な私でも簡単にカールできる
髪の毛がパサつかない

特に、①の設定温度になるまでの速さがすごいんです。
百聞は一見に如かず、ということでまずはご覧ください。

私は175℃に設定していますが、40秒ほどで使えるようになります。こんなに早く温まるヘアアイロンは初めてで驚きました。
事前に温めておく必要がないのでとても気軽に使えます。

しかも、5℃間隔で温度調整できます。(80℃~230℃)

設定温度は記憶してくれており、次回使う時も同じ温度になっています。さりげないけど、とてもありがたい!

サロンムーンってどんなブランド?

「SALONMOON」は、アメリカ・ヨーロッパの一流ブランドの製品を10年以上製造してきたノウハウを活かし、機能性に優れたヘアアイロンをお手頃な価格帯で提供するヘアケアブランドです。
セルフでサロン級の仕上がりが叶う、一度使えば手放せないような低価格・高品質な商品を展開しています。

出典:【2冠受賞】『ミラーイオン®ストレートヘアアイロン』が本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」コスメ・オブ・ザ・イヤー受賞|株式会社SALONMOONのプレスリリース

良い商品を、安く販売してくれる良心的な会社です。工場と直接やりとりをしているので、コストを抑えられるようです。

ブリーチで傷んだ髪でお困りのあなたに一度試して欲しいこと

冒頭でも書きましたが、私の髪は産後の弱った髪にブリーチを2回しておりパサパサ&ウネウネです。おまけにすぐに切れます。

あまりに傷んでいるので思い切って切ってしまおうかと思った時期もあったのですが、こちらのヘアマスクを使用してかなり改善されました。

フィーノの浸透美容液ヘアマスクです。騙されたと思って使ってみて欲しいです。

後悔はさせません。

櫛がなかなか通らないぐらい傷んでいた髪がずっと触っていたくなるほどさらさらになりました。

温風、冷風を交互にあてるだけ!「密度のせ」をするとサラつやストレートに!

最近、旅館へ泊った際知ったテクニック「密度のせ」
この方法を使うだけで、信じられないぐらい髪の毛がサラサラになります。
やり方は 簡単。

温風で髪をざっと乾かす
大体乾いてきたら「温風」「冷風」を髪の根元から毛先に向かって20秒ずつぐらいあてる
サラサラになるまで②を繰り返す

これだけです。

が、ひとつ大変な点があって、頭頂部から毛先に向けて風を当てていると腕が疲れてしまいます。なので私はドライヤークリップを使って乾かしています。

ちなみに、旅館に置いてあった「レプロナイザー」というドライヤーを使うとストレートパーマをかけたかのようにサラサラつやつやストレートになります。

ご存じの方もいるかもしれませんが、ヘアビューロンというヘアアイロン、コテを販売しているメーカーです。

旅館で使ったものは、メーカーの中でも値段が抑え目な方でしたがかなりお高い。。
しかし、高い値段なのも納得の仕上がりです。

以上、余談でした。

created by Rinker
Bioprogramming
¥57,200 (2024/06/14 03:17:42時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたでしょうか。
サロンムーンのミラーダブルイオンストレートヘアアイロンは、髪に優しいだけでなく、使い勝手も良く、美容室での仕上がりに近いツヤ感を実現してくれる素晴らしいヘアアイロンです。

もしもヘアアイロンをお探しの方は、ぜひ一度試してみてください。きっと満足すること間違いなしです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました