【こどもの日記念】こいのぼり手形アート&手作り金太郎コスチューム【初節句】

※アフィリエイト広告を利用しています

子育て

みなさんこんにちは。
「ナイハハ」こと働きたくない母です。

5月5日の「こどもの日」
息子くんにとって初節句だったので、何か記念を残しておきたいと考えました。

・手形アート

・金太郎コスチュームで記念写真

この2つで楽しみましたので、初節句を迎える方の参考になれば幸いです。

手形アート

ただ手形をとるだけでは味気ないので「手形アート」をしてみることにしました。我ながら名案だと思ったのですが、検索してみると皆さん結構やっているようですね。笑

お手本がたくさんあったので、イメージがしやすかったです。

ではさっそく、見てください!出来上がった手形アートはこちら↓↓

手形と足形をこいのぼりにしてみました。なんというか、こいのぼりというか熱帯魚と金魚といった感じです。笑

準備物

・手形スタンプ

・色紙

・画用紙(手形・足形用、目玉用)

・丸シール

・細いマスキングテープ

・星のシール

・のり

・文字スタンプ

・スタンプ台

・はさみ

今回使ったのはほとんどダイソーの商品です。購入したのはこちら↓↓

日付や名前などに使っているスタンプもベースに使っている風船の色紙も目玉の画用紙もダイソーのものです。自宅にあったものを使用しました。

手形スタンプはダイソーにはないので、こちらのピンクと水色を購入しました。

製作時間10分程度で、とても簡単にできました!

金太郎コスチュームで記念写真

以前の日記に書きましたが、金太郎のコスチュームを作りました!こちらの材料もすべてダイソーです。

かなり雑なつくりなのですが、遠くから見るとわからないのでよしとします。

購入するとお高いので(クオリティーは高いですが)下のブログを参考にして作りました。とてもわかりやすく解説してくださっていますので、是非のぞいてみてください。

そして、当日撮った写真がこちら

ユニクロのかぼちゃパンツ(ベージュ)を合わせています。(現在は販売していませんでした。)

すごい勢いで私の方にハイハイして近づいてくるので(可愛すぎかよ)、ちょっと大変でしたがニコニコ笑顔で写真が撮れて大満足です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。ささやかですが、我が家では初節句の記念をこんな風に残してみました!ずぼら&不器用な私でもできたので、きっとどなたでも気軽に取り組めるかと思います。お子さんの思い出作りに、是非やってみてくださいね!

少しでも参考になりましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました