KIUのウォータープルーフボディバッグを使ってみた感想。子育て中に最適だった

※アフィリエイト広告を利用しています

子育て

みなさんこんにちは。
「ナイハハ」こと働きたくない母です。

息子とのお散歩にいつも大きなリュックを持って行っていた私。
しかし、最近気づいてしまったのです。

リュックが大きすぎて邪魔!

近くの公園やスーパーに行くときはもっと身軽にしたい。

という訳で、KIUのボディバッグを購入してみました。この記事では、KIUのボディバッグの使用感をお伝えします。

KIUってどんなブランド?

KiUはどんな天気でもその場を楽しむことをモットーに、日常から離れたアウトドアシーンで快適に自分らしく過ごせることを目指した大人の外遊びを応援するブランドです。

KIU公式HPより:https://kiu-online.jp/

レインコートや傘などのレイングッズを販売しているブランドです。野外フェスに参加している方には馴染みのあるブランドかと思います。

今回購入したボディバックも防水仕様!公園で遊ぶのに最適です。

かっこいいでしょ!

KIUのウォータープルーフボディバッグの容量は?

まずはこちらをご覧ください。

私が息子くんと公園へ行くときに持っていくものです。

オムツMサイズ1枚
おしりふき
エチケット袋
日焼け止め
虫よけ
水筒
マグ
スマホ

ちなみに財布は持っていきません。何かあれば電子マネーでなんとかします。多分。

これを詰め込んでみました。

なんと、全部入りました!ちょっと見た目がボコボコしていますが…笑
息子のマグと私の水筒が入るのはありがたい。500mlのペットボトルも入る大きさで、見た目のわりに結構入ります。

KIUボディバッグのここが使いやすい!

このボディバッグの使いやすいところはポケットがたくさんあるところです。

中の身体に当たる側に2つのポケットが付いています。しかも、物をどこにしまったか忘れがちな私にはありがたい中身の見えるメッシュポケットです。

鍵を付けられそうなカラビナもついています。

反対側にもポケットが1つ付いています。絆創膏やハンカチ、ゴミ袋なんかを入れておけそうです。

バックの外側、身体に当たるところもポケットになっています。クッション性があるので、私はここにスマホを入れています。
ポケットの外側はメッシュですが、中身は見えません。

そして、もう1つの私のお気に入りポイントがこちら

バックの横にカラビナやキーホルダーを引っ掛けられる紐が付いています。

ここに、キーリールを付けておけば、すぐに自宅のカギを開けられます。
バックの中にカラビナがあるのですが、それよりも外につけておきたい理由があって…

我が息子は、じっとしていないのでカギを出すのにモタモタしていると「いまだ!」と言わんばかりに脱走するので、カギは外に付けておきたいのです。(防犯的に怖いですが…。)

ちょっとしたことなのですが、これが便利でお気に入りです。

KIUのボディバッグの唯一使いづらいところ

基本的には大満足の商品なのですが、1つ気になったのはジッパーの位置がバッグの横についているので物を取り出すときに落ちそうな感じがします。実際に落ちたことはないですが…
私がバッグの上にチャックが付いているものばかり使ってきたからかもしれません。

これで息子と遊具で遊ぶ時も身軽に!

リュックからKIUのボディバックにかえてからは、滑り台などの遊具に登る際もサッと前にバッグを移動させて身軽に動けるようになりました。

また、砂場で砂や泥が付いても水拭きすればすぐに綺麗になるのでとても快適です。

スマホに着信があったときにも、リュックのときは気が付かなかったり、出すのに時間がかかってしまいましたが、振動もすぐに伝わってくるので気付きやすく、取り出すのも簡単です。

暑い時期の水遊びも、防水仕様なので気にせず遊べます。急な雨も大丈夫!

KIUのボディバッグは子育て中にとてもおすすめな商品でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました