レコルトのコードレススティッククリーナーを2か月使ってみた感想

※アフィリエイト広告を利用しています

暮らし

みなさんこんにちは。
ナイハハこと、働きたくない母です。

本日は2か月前に購入したrécolte(レコルト)のコードレススティッククリーナーのレビューです。

購入して正解!使い勝手がいい!

結論から申しますと、購入して大変良かったと感じています。手軽に掃除機が使えるので、掃除をする回数が増えました。
特に気になるところはなく、このまま寿命まで壊れずに使えれば完璧です。
もし、購入を迷っているなら強くおすすめします。

付属品は充電コード、隙間用ノズル、ストラップが入っています。

ノズルを付けたところ。
ブラシを使えば空気清浄機のフィルターも楽々お掃除できちゃいます。

ストラップを付ければ吊り下げて収納できます。一見掃除機に見えないところがいいですよね。

中のフィルターはこんなかんじ。
ゴミ捨ては簡単にできますが、フィルターの周りにホコリがまとわりついてなかなか取れないのがややストレスですが、許容範囲です。

低評価レビューについて

レビューを見ているとこんなものがありました。

「ゴミを吸おうとすると全部飛んで行って散らばってしまう」

確かに、本体から風が出てくるので持ち方によってはゴミを散らしてしまうことがあります。

これは、本体をあまり傾けずまっすぐ立てて使うと防げます。
猫や犬の毛を吸うのが目的の場合少々ストレスに感じるかもしれません。
食べかすや髪の毛を吸う程度なら気にならずに使えています。

息子の食べかす掃除に大活躍

息子は2歳で、まだこぼさず食べるのが難しいです。普段、ハイローチェアに座って食べているのですが、食べかすがチェアに溜まってストレスでした。

スティッククリーナーを購入する前は、ティッシュで集めたりコロコロしてみたり、ほうきで掃いてみたり…
しかし、これらの方法だと隙間に入ったゴミがなかなかとれず。つまようじでほじっていました。

レコルトのスティッククリーナーを買ってからは隙間のゴミもすっきり取れるようになり、スイッチを入れて数秒でお掃除終了!
簡単に綺麗になるので、ストレスが減りました。

気になる音は?

私の体感としては、うるさくもないし静かでもない…掃除機ならこんなものかなぁ?といった感じです。ただ、息子はスイッチが入るとびっくりしています。笑

ハイモードの使用中が72㏈とのことなので、テレビや目覚まし時計、洗濯機と同等、人の話し声程度の大きさだそうです。

まとめ 2か月経っても吸引力は変わらず

2か月間、ほぼ毎日使っていますが吸引力も落ちず快適に使えています。コンパクトなわりに吸引力があるので、ソファの上や車のシート、窓のレールの掃除にも使っています。
小さくて軽い、コードレスで使えるのであちこち持っていけるのもお気に入りのポイントです。

お子さんにも使いやすいサイズ、重さなので子ども部屋にもいいかもしれません。息子も私の真似をして掃除しています。

ハンディタイプだけでなく、フルセットでも購入できますので興味がありましたらリンク先を覗いてみてください。

この記事が参考になりましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました